Windows10のリモートデスクトップでホストPCのiTunesから音が出ない時に確認するポイント

f:id:DankanTakeshi:20210308213243p:plain

自宅でメインPCに対して、ノートPCからリモートデスクトップで接続して使用することがある。

その際、メインPC(ホストPC)に入っているiTunesの音楽が聴こえないことがあるので、その時何度かハマったので、自分用メモ。

 

・ホストPCのオーディオが、リモートオーディオになっているか

→まず、リモートオーディオになっていないと、クライアント側のPCで音が出ない

・iTunesを開いた状態で接続していないか。

→iTunesを一度閉じて、再度起動すると音がなることがある。

 多分、リモートデスクトップ接続前に起動していると、ホスト側のオーディオに接続している状態になる様子。

 

大体iTunesを再度開きなおすと、何とかなっている。